初代MacBook Air のSSD化

f:id:nuwaa:20120928223100j:plain

 

ここのところ自宅(兼ラボ)のPC等のリプレイスもしており、
基本的に古い Windows PC を一掃することにしました。 

 

初代MacBook Airは今後も使っていくつもりなので、
これを機会に壊れかけたHDDだったのをSSDに換装してみました。
つい最近まで広告ブロックプロキシとして使っていたのですが、
ディスクアクセスは遅いし、異音とかしてたんです。

 

秋葉原の秋葉館へと向かい MXSSD1MNANOZ-120G というSSD
17800円で調達しました。 

 

初代MacBook AirSSD換装事例は
かなりのノウハウがネット上に出回っているので、
苦労せずにできました。
参考にさせていただいたのは、こことかここです。

 

SSDはこんなふうに取り付けるのが正解です。

f:id:nuwaa:20120928230703j:plain

 

取り急ぎ、今、Snow Leopard のインストールをしています。

f:id:nuwaa:20120928231317j:plain