2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかり電話のプランを変更

ここのところ固定電話はファクスの送受信くらいにしか使っていません。そこで、 これまでひかり電話A(エース)というサービスに入っていたのですが、先ほど、 基本プランに変更する手続きをしました。これで毎月1000円程度のコストダウンになります。 携帯電…

2in1、再び。EVO、封印。

昨日(12/26)は思うことがあり、まず、ドコモショップで 2in1の契約をしてきました。ここのところ私はいろんなことをしているからか、担当してくださった方はある時点から終始微妙な表情でしたし、運転免許証の提示を複数回求められたり、担当者が長時間カウ…

先日(12/22〜23)したことメモ

この土日、docomo 2回線、Softbank 1回線、au 1回線、計4回線の契約をしました。 3回線はMNPによるもの。 ●12/22(土) 自宅近くのケータイショップ。 docomo キッズケータイ HW-01D 2台をMNP一括0円で調達。 キャッシュバックは2ヶ月後に7万円。 2回線ともに…

Raspberry Piの電源、ソフトバンクポイントでゲット

LAN端子のあるRaspberry Piは、5V 700mAが必要となります。取り急ぎ、USB給電で使ってきましたが、それなりに安定供給したい。 その一方で、来月で失効してしまうソフトバンクポイントをどうにか有効活用したいと思っていたんですが、 Raspberry Pi用の電源…

開けてみた、Raspberry Pi

開けて、透明のケースに入れてみました。まず目についたのが、Made in China ということ。 電源ケーブルを買うのを忘れてたので、ケータイ用のケーブルでよいのかどうか調べてみてから接続してみたいと思います。

届いてました、Raspberry Pi

一昨日くらいに届いてました。が、まだ開けていじってる時間がありません。。。

例大祭の準備開始

事前に10月に用意しておいたb-mobile のスマホ電話 2回線のMNP予約をしました。 予約番号が取得できたら、auの3円回線なりdocomoの家族割などに向けて発射して軌道に乗せたいと思います。 「容認できるものではない」と非難する方もいらっしゃるかも知れま…

GeneLife 2012、やってみた

12/1にYahoo! Japan ヘルスケアで見付けて、申し込んだ GeneLife 2012 が今日の午前中に届きました。 そして、先ほど、このキットの指示通りに唾液を採取し、返送準備が整いました。 佐川急便で返送することになるのですが、佐川急便ってコンビニで受け取る…

Raspberry Pi、いつ届く?

やっとです。 申し込んだのは7/26でした、Raspberry Pi 。 しかし、あと21営業日かかるなんて書いてある。年内に届くかどうか、微妙です。。。

PHOTON と HDステーション、届く

一昨日、ヤフオクで落札したものが今日届きました。 最近、MOTOROLAの機器に魅力を感じています。かつ、MOTOROLAはもうHDステーションのような機器は出さないというか、Webtop機能はもう出さないのことなので、なおさら魅力的!! HDステーションは、まるでF-…

F-07C、Windows 7 Ultimate via Windows 8 Pro.

昨夜、F-07C自作工房さんのWindows8をインストールしてみたの手順でWindows 8を入れてみました。 ブルースクリーンになることもなく、手順通りでWindows 8はインストールできました。以前から興味はありましたが、試行錯誤する時間がなかったため、この手順…

iPhone かいかえ割、やっと申し込めた。

11/24に、iPhone 4S から iPhone 5 に機種変更しました。11/30で終わってしまうかいかえ割というキャンペーンがあり、それを申し込むためのメールが届くのを待っていましたが、届かないので、検索してみました。 ■SoftBankでiPhone5に機種変したやつ、「か…