2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USP MAGAZINEでも Raspberry Pi の記事が!

とても意外でした。 シェルスクリプトの本なのに、 表紙にはどこにも Raspberry Pi の文字もないのに、 中身は Raspberry Pi 特集みたいな感じで、 今後は連載になるとか!?シェルに興味がある人は、 Raspberry Pi にも興味があるものなのか、 私のまわりには…

SDイメージをコピーする方法

Raspberry Pi をいじるようになって、SDを使うようになりました。SDイメージを複製のやり方がわかったのでメモ。使うソフトは、 Windows で Raspberry Pi を使い始めた人なら 使っているであろう Win32 Disk Imager。これの [Read] で、 SDの内容をPC上にフ…

Raspberry Pi、日本語の本、出てきた!

がんがん出てきましたね、Raspberry Pi の日本語の書籍が! 私もKindleで英語の書籍も何冊か買っていましたが、 やはり、日本語の本のほうがわかりやすいです! まずは、この本ですね。 Raspberry Piユーザーガイド作者: Eben Upton,Gareth Halfacree,株式会社…

iPhone 5、新品に交換してきました。

昨日、業務システムエンジニアのためのHTML5勉強会#01の会場に早く到着し、iPhoneをいじっていたら、- ボタンを押しても、音量が下がらないことに気付きました。「こりゃ困った!」と思い、その場から アプリを使って Genius Bar に予約をしました。 で、今日…

ストラップフォン2への機種変検討。

私の家の敷地内にウィルコムショップがあるので、確認してきました。 ちなみには私はストラップフォンを既に持っています。 新規であろうと、機種変であろうと、本体料金は35000円くらいするそうです。 で、機種変となると、さらに手数料が2100円かかるとの…