2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

使わなくなった htc EVO WiMAX が意外にも!

5月末にDoCoMoのXiユーザになった私。au の htc EVO WiMAX からのMNPでした。 なので、それ以降、htc EVO WiMAX はただ置物になっていました。 が、昨日、ヤフオクで au の E07K を落札してから、htc EVO WiMAX を活用することになりそうな気配があります。 …

E07Kを落札。

なんとなく、ヤフオクで E07K という au のフィーチャーフォンを落札しました。新品で2,850円(送料も税も込み)でした。 この E07K は法人向けで展開されていたモノのようです。 手元に届いたら、どこかのタイミングで近所のauのショップに持って行って、誰で…

iPhone 4Sをドコモ(mopera U)で使うときのメモ

上記の設定をして、Gevey APN という名のプロファイルを作っておかないと、ネットに繋がらなくなる。 また、ドコモからSoftbankのSIMに戻して運用するときには、Gevey APN という名のプロファイルを削除しないと3G通信できないっぽい。 ずーっといずれかのS…

電子レンジを買った。

TWINBIRD コンビニ弁当もOK フラット電子レンジ ホワイト DR-D257W ↑この電子レンジを近所の電気屋さんで買いました。12,800円しました。安いと思いました。 ターンテーブルがなく、掃除もしやすそうです。 帰宅して、Amazonで検索してみたら、8,357円でした…

FOMAケータイに2in1してきた

5月末に岡山で調達したFOMAケータイSH-11C。基本的に使っていないモノだったけれど、今日になって2in1の申し込みをし、電話番号をもう1つ増やしてきた。 驚いたことに契約事務手数料は発生しなかった。 今年の10月末から年末くらいに、この2in1を活用した何…

ソフトバンクのiPhone 4Sをドコモる

というわけで、やっとです。 この連休はいろいろやっています。7/15の 2時にGEVEY Ultra 正規品販売の GLOBIA に、GEVEY Ultra S を発注し、スグにネットバンク経由で支払ったところ、7/16には届きました。出荷センターは高知県にあるようですが、連休中で…

MEDIAS LTEのバッテリー問題は解決か!?

つい先日まで品切れ状態だったこれ。 MEDIAS LTE N-04D 大容量バッテリー ( 3400mAh ) + 専用背面カバー Advance Black 今日の(深夜というか早朝の)3時くらいに注文したところ、 今日の21時過ぎに届きました。 LTE対応のスマフォの電池は基本的に消耗が激し…

解約!ケータイ補償お届けサービス

よく考えてみたら、これまでの人生で自分が所有する携帯電話を壊したことがないので、Xi端末を買ったときに、つい入ってしまったこのサービスを解約しました。 しかし、My docomo の中では解約手続きをする場所を見付けられず、検索してコチラのページでやり…

ドコモのケータイ、2台持ちの実際の通信費

5月末に急いで契約したドコモ。もう7月になろうという時期でもあるので、実際の費用を確認します。 1台を新規にFOMA端末を買い、1台はMNPで他社からXi端末に乗り換えました。 では、新規調達したFOMA端末の費用から。 5月は契約事務手数料: 3000円が発生して…

NASを新たに導入。QNAPにしました。

注文していた QNAP TS-219P II が今日(7/9)には届くようなので、午前中に秋葉原へと向かい、3TBのHDDを2つ買ってきました。 Seagate ST3000DM001 を ツクモeX. にて2台で23,180円で調達し、自宅に戻り、QNAPの到着を待ち、HDDを取り付け、電源を導入し、次の…

うっかり、やっていた。。。

TestDiskをしている間に、今回のこのNAS以外のハードディスクの中身を確認していたら、重要なファイルはバックアップを取っていたことが判明しました!! 上記のファイル群は、自炊したPDFファイル群です。 多くの人は、「バックアップしとけばよかった!!」と…

改めて TestDisk

昨夜からずーっと LinkStation を I14 の「RAIDアレイをチェック中です。」の状態で放置していたのですが、15時間経過しても変化がないようなので、 改めて、TestDisk をやってみることにしました。 前回とのtestdiskのやり方の違いとしては、前回は適当にド…