2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GeneLife 2012の結果が興味深い! (2)

さて、 「項目別DNA合致度リスクグラフ」というのがあり、以下の28項目についての詳細な解説がありました。 アルコール 鼻炎・アレルギー・喘息 加齢黄斑変性症 リウマチ 変形性関節炎、骨関節炎 腰痛 痛風 群発頭痛 2型糖尿病 脳梗塞 胆石 心筋梗塞 原発性…

GeneLife 2012の結果が興味深い! (1)

昨年の12月に唾液採取したことによって、 私のDNAの解析をした結果が昨日 (1/15)、 Webで見れるようになりました。 細かいことを書き始めてしまうと、私のDNA情報といういわば個人情報の開示みたいなことになってしまうので、何回かに分けてある程度大雑把に…

4900円のMiLi Power Projector-2 は素晴らしい!

わかりますでしょうか?天井にiPhoneの画面を映しています。右下にあるのはエアコンです。そして、このiPhoneはドコモの電波も掴んでいますね。 私はもともと大画面ディスプレイは買わずに、天井にプロジェクタで映すという方法を採用していました。 今回、49…

90% OFF(4900円)でプロジェクタをゲット

数時間前に入手してきました。iPhone用のプロジェクタです。4900円でした。 ちなみに、kakaku.comだとこんなお値段です。 だけど、私は4900円でゲット。お店側が値段をつけ間違えたのではありません。 はい、どこのお店でそんな破格で売っているのかと言いま…

「au版iPhone 4Sのドコモ化 with テザリング」がうまくいった

iOS

年末にチラホラみかけた情報をもとに、au版iPhone 4Sを iOS 6 にして、XiのSIMでテザリングできることを確認したので、こちらのページにまとめてみました。 http://otoku2iphone.blogspot.jp/ 個人的にはソフトバンク版iPhone 5をメインとして使い、このXi版…