2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

X02Tが届く。2台目。

前回、X02Tを調達したのは、8/4に有楽町のビックカメラでだった。 今回はソフバンクオンラインショップから調達しました。 いろいろやることがあるので、ひとまず、取得した電話番号のチェックだけした。

F-07Cの整備

F-07Cを自分なりに使いやすくするために、一気にハードウェアを揃えました。 昨日のうちにヨドバシカメラでクレードルを手配。Amazonで、 PLANEX ギガビット対応 USB2.0用 LANアダプタ (LANポートのないネットブック/MacBook Air対応) UE-1000T-G2 と PLANE…

どうやって出先からアナログモデムと通信すればよいのやら。。。

なかなか難儀です。ジョン・タイターが IBM 5100 を探すのに苦労した状況みたいというか。 今、西暦でいうと2012年の10月ですよね。ドコモのmovaはなくなっちゃいました。 とあるメンテナンスのために、アナログ回線経由でモデムに接続して入り込まねばなら…

F-07C、リカバリ後もトラブる

F-07CのSIMロック解除後にWindows 7が正規品ではないと言われ、仕方なくリカバリをしているのですが別のトラブルが発生しました。一応、今は一旦は解決しているので、そのメモを記します。ちなみに、リカバリしたことによって、正規品ではないとかの表示は…

F-07C の Windows 7、正規品ではないって!?

仕方なく、改めて Windows 7 のインストールをやり直しです。。。 今日(10/18)、ドコモショップでF-07CのSIMロック解除をしました。ソフトバンクのSIMに入れ替えて使えることを確認し、その後、仕事場に向かいました。 Windows 7モードにしてみたところ、 …

9月分の電話代

今日は10日だったので、先月分の電話代を確認してみました。やっぱり、0円でした。 不思議なのはこのあたりのカラクリ。 消費税がマイナスになってたり、 「翌月のご請求でお返しします。」とか、docomoの勘定って、いつもそうだよね。まったく、わけがわか…

スマホ電話、開通。

10/7(日)に買ってきたスマホ電話が先ほど開通しました。 上の写真の郵送物(住所確認コード)が届き、Webで手続きしたら、開通となりました。というわけで、3日で開通できたことになります。 年末も、「2台同時なら○○万円キャッシュバック!!」みたいなことに…

なんか端末2台もらえた。

LABI新宿西口館に行ったところ、「ウィルコムをお持ちの方、プレゼントあります」というキャンペーンをやっていました。そのプレゼントの内容とは、端末2台でした。私はもともとフリスクケータイを持っていたので、対象者なんです。「もう1台無料★キャンペ…

スマホ電話SIMを買った。

ヨドバシカメラ新宿西口本店で、スマホ電話SIMを買いました。開通までの手続きは自分でやる必要があり、住所確認コードとやらが自宅に届いてからすべきこともあるので、買ったその日に開通させるようなことはできないようです。今週中に開通できればよいよ…

炊飯器を買った。

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー NP-XA10-CL ライトベージュ NP-XA10-CL Amazonでタイムセールをやっていたとき(9/19)、私は新大阪のホテルからこの炊飯器を発注しました。9980円でした。 炊飯器って価格帯もいろいろあるようだけれども、私には違いがよくわからない…