4900円のMiLi Power Projector-2 は素晴らしい!

f:id:nuwaa:20130109233606j:plain

わかりますでしょうか?
天井にiPhoneの画面を映しています。
右下にあるのはエアコンです。
そして、このiPhoneはドコモの電波も掴んでいますね。

 

私はもともと大画面ディスプレイは買わずに、
天井にプロジェクタで映すという方法を採用していました。

 

今回、4900円で入手した MiLi Power Projector-2
天井に向けてみましたところ、ちゃんと文字も読めました。

 

MiLi Power Projector-2 のフツーの使い方ですと、
YouTubeなどの限られたアプリ以外は
外部出力することができないのですが、
MiLi Power Projector-2 には、
VGAの入力ポートも付いているし、
VGAケーブルも同梱されておりました。 

 

そこで、もともと持っていたこれを使ってみました。

B009NOXSDA

iPhone 4S以降のiPhoneは、
このVGAアダプタを使うと、
ミラーリング、つまり、どのアプリであろうと、
外部出力ができるようになるのです。 

 

そして、実際にやってみたら、こうなりました。

f:id:nuwaa:20130109234453j:plain

寝ながら大画面で iPhone / iPad を操作することができます。
映画なんかも大画面で見れます。
ゲームとかも大画面でできます(私はしませんが)。
余所のお宅の迷惑にならないように、
ヘッドフォンをすれば音漏れとかの心配もありません。

 

というわけで、
iPhone 3GS とかだとできませんけれど、
iPhone 4S とかであれば、 
このように大画面ですべての操作を映すことも
 MiLi Power Projector-2 と VGAアダプタ の組み合わせで
簡単にできるようになります。 

 

単純にディスプレイに表示させる方法はいろいろありますが、
大画面ディスプレイを所有せずとも
大画面を実現する方法もあるわけですよ。 

 

いずれにせよ、
MiLi Power Projector-2 が 4900円で買えるのは、
今だけ、act2 のリアル店舗だけかと思いますよ。