F-07C、リカバリ後もトラブる

f:id:nuwaa:20121020132406j:plain

 

F-07CのSIMロック解除後にWindows 7が正規品ではないと言われ
仕方なくリカバリをしているのですが別のトラブルが発生しました。
一応、今は一旦は解決しているので、そのメモを記します。
ちなみに、リカバリしたことによって、
正規品ではないとかの表示はされなくなりました。 

 

Windows 7のリカバリをし、無線LANへの接続などもし、
F-07Cに付いている「アップデートナビ」を起動したところ、
無線LANのドライバは新しいのが出てるので、
それを入れるようにとの情報が表示されていたので、
そのとおりのことをしたんです。

それをしたら無線LANに繋がらなくなりました。。。
Atheros AR6003 無線 LAN ドライバー V3.1.1.329 というやつです。

F-07Cのデスクトップ上にある「無線LAN ON/OFF」を使ってみてもダメ。
再起動してもダメ。再起動後に「無線LAN ON/OFF」を使ってみてもダメ。 

仕方なく、改めてリカバリをしました。。。

 

で、改めて Windows 7が入ったところで、
Atheros AR6003 無線 LAN ドライバー V3.1.1.329 を入れてみたところ、
まったく同じ症状。

仕方がないので、次の設定変更を試してみたところ、
無線LANは使えるようにはなりました。 

f:id:nuwaa:20121020134658j:plain

 

f:id:nuwaa:20121020135211j:plain

 

というわけで、
この設定をしてしまうと、
3Gで通信する場合はどうすればいいのかわかりません。
都度、手動でこのあたりを切り替えるしかない!?

 

そもそも
 Atheros AR6003 無線 LAN ドライバー V3.1.1.329 は入れてはいけない

ということ!?

 

今は裏で Windows Update していますが、
元の状態に戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

ちなみに、
CrystalCPUIDを使ってクロックを1.2GHzにしてみたところ、
私のF-07Cは3秒も持たずにブルースクリーンになってしまうので、
標準の遅さで使っていくしかないと、そのあたりのことは諦めています。