流行りの Mac mini を買ってみた。

f:id:nuwaa:20120927184759j:plain

 

9/29まで、ヨドバシカメラでMacを買った人を対象に、
Windows PCの買い取りを2万円増額するというキャンペーンをしています。

 

古いWindows PCを粗大ゴミとして廃棄しようとすると
お金を出さなきゃならないわけですし、
ヤフオクで売ろうにも手間ばかりかかって儲けは期待できないでしょうけれど、 
ヨドバシカメラはある意味、粗大ゴミを2万円で買ってくれるというわけですよ!!

検証用PCとして、私の家にも複数のパソコンがありますが、 
仮想化が進む世の中でもありますし、
所有するモノをどんどん少なくしていっています。


そんなわけで、
今回は、こんなモノをこんな金額で調達しました。

MC815J/A                         51800円
Windows PC下取り        -20100円
------------------------------------------------
                  計                     31700円

 

iPhone 5とかよりも全然安いですよね。
というか、新しい Mac mini がそろそろ出るってことでしょうかねぇ!? 

 

で、メモリについては、6619円のこちらを選択しました。
B006IKUZO2

8GB ×2なので、16GBとして使っていく予定です。
このメモリの到着はAmazonお急ぎ便でも明後日になっちゃうようなので、 
Mac miniの開封はこのメモリが届いてからにしようかと思います。 

 

なお、
私がこういう具合に安く調達することを知ったきっかけはこちらの記事です。 
なので、お礼がてらメモリの調達は上記記事のリンクよりAmazonにて調達しました。
ありがとうございました。