X02T、Windows Phone化、完了。

f:id:nuwaa:20120805125003j:plain

昨日入手してきた X02T のWindows Phone化が完了しました。

参考にしたサイトはこのあたりです。助かりました。
X02TにWindows Phone 7.5をインストールしてみたよ
Softbank X02Tを買ってきて、速攻WindowsPhone化。

ちなみに私も Common Downloader だとうまくいかなくて、

QPSTを使いました。

 

本当に動作が快適です。
後発のOSをインストールしたらより動作が重たくなるというのは
よくあることですけれど、 
Windows Mobile 6.5 → Windows Phone 7.5 へのアップデートは、
信じられないくらい素晴らしい。

 

昨日調達したときに、
プリペイドSIMも仕方なく買いましたが、
もともと電話として使う気はなかったのですが、
某組織から貸与されているSoftBankのケータイに
このSIMを挿してみたところ使えたので、
はじめていく勉強会なりオフ会とかで、
よくわからん人に名刺を要求されたり、
電話番号を聞かれたときに、
このプリペイドSIMに割り当てた電話番号を
教えるようなことに使おうかと思います。 

あるいは、いわゆる弾としてキープって感じでしょうか。

今はWi-Fiで使ってみて、じゅうぶんOKな状態ですが、
気が向いたら SIMフリー化でもしてみたいと思います。