ソフトバンクのiPhone 4Sをドコモる

f:id:nuwaa:20120716231041j:plain

 

というわけで、やっとです。

この連休はいろいろやっています。
7/15の 2時にGEVEY Ultra 正規品販売の GLOBIA に、
GEVEY Ultra S を発注し、
スグにネットバンク経由で支払ったところ、
7/16には届きました。
出荷センターは高知県にあるようですが、
連休中であっても翌日には届いてしまうという、
GLOBIAさんも佐川急便さんもすごいです。

私がドコモ端末2台持ちになった理由には、
ソフトバンクの iPhone 4S をドコモとして使ってみたかった
というのもあったんです。 

既に多くの方が実践しているように、
mopera Uに入って、 
Xi のSIMを抜いて、iPhoneに入れて、少々設定すると、
ドコモとして使うことができました。 

 

とはいうものの、
iPhone 4S はLTEには未対応なので、
FOMAとしての接続になってしまいますけどね。。。 

 

まあ、都心に住んでいる分には、
ソフトバンクの電波が悪いという問題も
そもそもないようなものですけれど、
出張で地方だとか海外に行ったときなどに
もどかしい思いをするため、
そういったときに、
SIMを入れ替えてネットに繋げることができる保険としては 
なかなか重宝しそうです。